namasunomasuのブログ

おっさんです。釧路での日常日記。短いのでチラッと顔だしてさ、お茶でも飲んでって。

レアな物は大事にするさ。

三十七歳のおっさんは、AT車の免許を取得するため学校に通い始めるも、やっぱ、三月末近くから真面目に行こうと決めた。

だって、学生多いし教室入って座れば、おっさん一人で耐えられず。

先生からは「免許初めてなの?」と三回ほど聞かれたな(笑)免停をくらう前に免許がありません。今までは奇跡的に、車がなくてもどうにかなっていたと言うしかない。いらないよ車なんてと、数年前までは思っていた。

黙っていても衰えはやってくる。そんな中、男である僕が免許を取得し、ドライブをしようということになった。妻の運転だけでは、限界がある。ドライブの為だけに、学生の海に飛び込んで、一旦戻ってきたのである(笑)

「なんで今来たの?」と先生に言われる始末。今じゃなく三月入ってからがいいと知り、後悔したわ。受付の人よ最初に言ってくれよ。

一度だけ、運転もしたけど楽しいとは感じなかった。時間はあっという間に過ぎたけど、それが楽しいのかは自分でも分からず。四十キロだして「フォーー」とテンション上がって、メーターを見ると二十キロ(笑)

おー、車は怖いぜと自分にウケていた。

こんなんで、免許を取得することができるのか。

先生も、この年からなんて聞いたことがないらしいけど、どうなのかな?

レアだと思って大事に扱って下さい。こう言いたい。