namasunomasuのブログ

おっさんです。釧路での日常日記。短いのでチラッと顔だしてさ、お茶でも飲んでって。

やっと、やっとか!

年明けから勉強漬けで、ブログの存在を忘れていた。

僕は来月、車の免許を取りに行くことになった。はい、普通免許を。

三十八歳のおっさんが、今さらだな。自分から進んで行くわけでもない。今から憂鬱だわ。なんだろう、自身が全くないんだよな。乗ったこともないのに言えるくらい自身がない。あんな鉄の塊。

オートマ限定、簡単そうだから。憧れのスポーツカーは乗れない、一生憧れのままで終わる。実用性を考えた結果だ。若いころから、GTR、フェラーリが乗りたかったぁ。本で見ているだけでもわくわくする。

「一か月くらいで取れますよ」と言われたけど、上手くいってでしょ。

僕は自身がないのよ。学科は自信あるけどさ。学科だけで車は走らんからなw

送迎バスもあるらしいけど「なるべくなら乗りたくないです」と言った。

だってさぁ、学生ばかりでしょ、嫌だわぁ、学生とおっさんの組み合わせ。こちらの年齢が中途半端なんだよな。どうせなら爺さんくらいで取りたかったわ。僕が免許を取得したら、何かが変わるわけでもないのに。

オートマ限定で約三十一万。正直、たけぇ~、ひえ~。

どうせ免許を取得するなら、アイスバーンがいいなと思ってその旨を伝えた。ちょっとやる気を見せた自分に笑えた。