namasunomasuのブログ

おっさんです。釧路での日常日記。短いのでチラッと顔だしてさ、お茶でも飲んでって。

うんこドリル

僕の妻は介護士ですが、まず時間通りには百パーセント終わらない。残業も当たり前で、酷いときは前日の午後四時に家を出て、明けて午後一時に帰宅ということもありました。休みの前日は必ず二時間近くの残業、休みの日でも会議があったり、連休でも連休じゃなくなるということは当たり前にあります。

帰ってきたら目が死んでいることもありますw

「あー、目が死んでいるね」と言ってやります。たいていキレられますけど。こんな状況のなか、当日休む人、平気で連休取る人がいる。自分のことしか考えていない。これはどこの会社にでもいそうだが、職員の数が足りていない職場では大きな痛手となる。

職員が不足している分、辞めさせるわけにもいかないという現実。

妻は「いなくてもいい」と言っていますけどw頼もしい。

安い給料で、ボーナスなし、予定も立てられず、休みでも会社に監視されているのではないかと思うほど心配になっています。

他の会社から声をかけられた時も蹴った妻(かっこいいなぁw)

「お金じゃないんだわ、働きやすい職場なんだ」と、僕は正直、この人変人だなと思いました。

「うんこをとることが好き」だと言っていたこともあったなwだから僕は、うんこドリルを買ってあげた。

担い手不足と言われる、職業はまだありますけど、介護士は過酷だと感じています。身近にいるぶん。

こちらから見れば、ただの「物」でしかない。そう感じました。

担い手不足を解消できるのか?不安だわぁ。