namasunomasuのブログ

おっさんです。釧路での日常日記。短いのでチラッと顔だしてさ、お茶でも飲んでって。

今日の釧路は快晴、飛び回りたい。釧路の日常日記と言っときながら、札幌旅行日記というありさま。いや、それでいいんだ。型に嵌めようとしたら固くなるさ。

そういえば、12月9日からフィッシャーマンズワーフで模型展示会2017があるので、見に行く。美術、芸術が好きで好きで独学で勉強している、二年くらい経つな。本が増える増える、増えるわかめ。ゴールはないよな、あれを知ってから、次はこれも知りたくなる。これの中のあれがしりたくなる、延々続く。いつか僕も「表現」したいと思っているから止められない。芸能人がポンッと絵を描いて、個展開いてっつーのを見ると、羨ましく思う。出来は別として。たくさんの方に見てもらえるのはありがたいよね。いいよな。

道展も見に行ったな。釧路にもこんなに絵を描いている人が、いると思わなかった。そういえば釧美展にも行ったわ。いいなと感じる絵は無かったけど。

道展には、気に入った絵が二点あった。絵が似合う家ではないけどさ、欲しいと思った。妻に「欲しいわ」と言ったら「どこに飾る?」と言ってきたので、それ以上はなにも言わなかった。質問形式の場合は「ダメ」確定。

そもそも「売る」かどうかも分からずに、気持ちだけが盛り上がってしまった。

自分の世界観を表現できることは羨ましいな。テレビでもネットでも、作品を見るたび、悔しさとやる気がみなぎる。いざ、なにかをしようとすると手が止まる。この繰り返しだ。おじいちゃんになってから、やっと一作品できあがるんじゃないだろうか(笑)