namasunomasuのブログ

おっさんです。釧路での日常日記。短いのでチラッと顔だしてさ、お茶でも飲んでって。

ダンスダンスダンス!

 まもなく札幌に到着する。車内でこんな感じだった。

f:id:namasunomasu:20171202122213p:plain

 子供です。高い建物にと、ごちゃごちゃした街に憧れる子供。雨が降っても、風が強くても、高ければいいさ。妻も外をじっと見ていた。

サンピアザが見えて「おー」

エスタの文字見えて失神。サンピアザエスタ間は覚えていない。

到着し、スパーおおぞらとお別れ。

「よく走ってくれた、ありがとぅ!」普段「ありがとう」なんて言わないのにね。

降りた瞬間、さみーさみー(sammyじゃないよ)釧路より寒い。足早にエスレターに乗った。

そして、僕の大好きな駅!感動した。我が家に帰ってきた。ここで暮らせる。

妻に言いたい気持ちを抑え、改札を抜けると

f:id:namasunomasu:20171202122452p:plain

すんごい数だった。チカホに向かうためにマップを確認したいが、突っ立っていると迷惑になる。とにかく人、人、人。見たことがなかった。これが東方神起パワーか。とにかく端によって、壁を背にしたい気持ちでいっぱいだった。

とにかく、JRタワー側に行くため、人間の群れを縫う必要がある。当然真横には行けない。ぶつかってぶつかってボロボロになる。

斜めに歩けば何とか行ける!そう確信した。僕のステップが炸裂した。

f:id:namasunomasu:20171202122510p:plain

可憐に軽やかに、荷物も妻も置いたままキメた!

とまぁ、JRタワー側へ行き、少々迷いながらチカホへ。